イベント情報

お知らせ

ぴよくらぶ 支援スタッフ募集のお知らせ

放課後等デイサービス ぴよくらぶでは支援スタッフを募集しています。

ぴよくらぶでは知的障がい、発達障がいの18歳までの子どもさんを対象として放課後~18:00の間の約40分間、曜日ごとに楽しいプログラムを実施しています。

プログラムだけでなく、一緒に子ども達と楽しく遊んでくれる支援スタッフさんを募集しています。

〇月曜日・・・運動

感覚統合療法を用いた運動で体幹を鍛える事を目標に楽しい運動サポートを行います。

〇火曜日・・・工作

手先の運動機能を使い、日常生活での様々な動作に役立つようサポートを行います。

〇水曜日・・・散歩

近くの神社や公園に遊びに行き砂利道を歩く事で前庭覚・固有感を刺激し基礎体力をつけたり、外を歩く事で四季を感じることをサポートしています。

〇木曜日・・・音楽

ピアノの演奏により感情を体で表現したり、手遊び歌をすることで力の強弱を身に付けることをサポートしています。

〇金曜日・・・買い物

地域や社会で暮らしていく中で、買い物のスキルはとても大切なことです。お店に行き、目的の物を探してレジで支払いをする。というプロセスを繰り返し経験して社会的自立をサポートしています。

また、土曜日はサッカーや野球の練習をしています。体を動かしたい成長期の子ども達には人気です。

 

資格:保育士・ヘルパー2級・介護職員初任者研修修了以上優遇

資格がない方もまずはお問い合わせください!

子どもが好きな方、大歓迎です!!

社会福祉学・心理学・教育学を専攻の大学生のみなさん、働きながら子どもたちの支援を学べますよ♪

時給:1000円~

時間:平日 16:00~18:00

土曜日 10:00~17:00

興味のある方は担当(冨田)までお願いします。

特定非営利活動法人 ぴよぴよ会 TEL:06-6783-0404(受付 10:00~18:00土日祝除く) FAX:06-6783-0401