ロゴ

ロゴ

未分類

  1. top
  2. 活動報告

昨日はスペシャルゲストにお越しいただきました。
長年、東大阪市自立支援協議会くらし部会長として尽力された東大阪支援学校の乾先生が3月末を以てご勇退され、「先生に話が聞けるには今しかない」とこんな情勢ではありましたが無理を言って、「東大阪市自立支援協議会くらし部会10年の経験と教訓」と題して、部会成り立ちの経緯から課題までを惜しみなく、お話いただきました。

39年間の教師生活は教育畑でありながら、福祉行政にも大変尽力していただき、先生のおかげで東大阪市の障害福祉は様々なことが前に進んできました。
歯に絹着せぬご発言は時にハラハラしつつも、羨望すら感じることもありました。
昨日はまさに40代の私達に、先生からバトンを手渡して頂いた日だったように思います。
私達が次の世代に繋いでいく東大阪市の障害者福祉。福祉と行政が手を取りあって、障害者というカテゴリーの中で生きにくい思いをされている方々へ尽力を注ぎたいと思います。

乾先生、お疲れ様でした。そしてこれからもぴよぴよ会を宜しくお願いします!
(昨日、しっかり写真を撮り損なっている私達です。精進致します( ; ; ))

お問い合わせ

当施設についてのお問い合わせ・採用応募・施設利用について詳しくお知りになりたい方は、お問い合わせページにあるお申し込みフォーム、もしくはお電話にてご連絡下さい。