ロゴ

ロゴ

未分類

  1. top
  2. お知らせ

20周年のお祝い届きました⭐︎

2001年10月26日。
ぴよぴよ会は法人登記を行い、めでたく「NPO法人ぴよぴよ会」となりました。

日頃の忙しさにかまけていたこのタイミングで、いつもお世話になっている紀陽銀行さんから、20周年祝いに【笑っていいとも】級の豪華絢爛胡蝶蘭を頂きました。
そういえば、コロナ禍でお蔵入りとなってしまった20周年記念パーティ準備のことなんかも思い出し、なんだかもう感慨深すぎます。

設立当初はただただ、「メンバーもヘルパーも、共に楽しむガイドヘルパー集団を作る」ことしか考えてなかったなぁ。
今もこうやって皆さまに愛して頂けているのは、単純に、20年間同じことを続けてきたからこそ。

最近、自立支援という言葉が一人歩きしているような。
「自分でする」「生活のために」というキーワードが飛び交う日々の中で、コロナ禍もあいまって「ともに」や「楽しむ」ことが疎遠になりつつある日常。

今、ふとお花をながめていると、「きれいだねぇ」「良い匂いだねぇ」って、共感できる人が傍にいることこそが人間らしい。
言葉がなくても、隣にいる人と同じ方向を向いて佇む。
やっぱり「共に楽しむ」って大切!
と、大事にしていた原点に戻った気がしました。

25周年はきっと盛大にお祝いでいますように!
紀陽銀行さん、ありがとうございました♪

お問い合わせ

当施設についてのお問い合わせ・採用応募・施設利用について詳しくお知りになりたい方は、お問い合わせページにあるお申し込みフォーム、もしくはお電話にてご連絡下さい。