ロゴ

ロゴ

ぴよぴよ会

  1. top
  2. お知らせ

2022年度ガイドヘルパー養成講座開講のお知らせ

★お知らせ★

★知的障がい者ガイドヘルパー養成講座開講★

ぴよぴよ会では、2022年度ガイドヘルパー養成講座(知的障がい者課程)を11月に開講することになりました。

当講座を修了すると、知的障がいをお持ちの方への移動支援に従事できます。(修了書を発行いたします)

◆◆◆ 注目 ◆◆◆

今回も、福祉応援キャンペーンとして、本講座終了後にヘルパーとしてぴよぴよ会に登録していただくと一般2000円、学生5000円のキャッシュバックがあります。

【新型コロナウイルス感染防止対策についてのお願い】

当講座は、昨今の新型コロナウイルス感染症拡大の現状を鑑み、国および大阪府の示すガイドラインに基づいた感染防止対策を講じた上で開講します。

感染防止対策の内容については、チラシと共に「受講に際しての協力事項」がありますので必ず目を通していただいた上で、お申し込み下さい。ご協力よろしくお願い致します。

※刻々と変化する感染状況によっては講座の中止、内容の変更などの措置を取る場合がございますので予めご了承ください。

◆カリキュラム

(2日間の講義と1日の実習の受講が必要)

◇講義→

11月13日(日) 9:45〜17:00

11月23日(水・祝) 10:00〜16:00

◇実習→希望日を相談して決定

◇場所→講義、実習共にぴよぴよ会ビル3階 

大阪府東大阪市高井田元町2-7-6

◇連絡先→06-6783-0404

知的障がい・発達障がいに特化した内容で、講師は長年障がい福祉に携わっておられる方ばかりで、内容もわかりやすいと評判です!!

この機会に受講してみませんか??

講座についてご質問などあればお気軽にご連絡ください(≧∇≦)

お問い合わせ

当施設についてのお問い合わせ・採用応募・施設利用について詳しくお知りになりたい方は、お問い合わせページにあるお申し込みフォーム、もしくはお電話にてご連絡下さい。